サンメッセ総合研究所 - Sun Messe Innovative Network Center

ニュース

【2019年10月17日開催】株式会社三井住友銀行 主催「SDGs推進セミナー in 岐阜」にて、Sinc代表田中が登壇いたしました。

三井住友銀行主催の「SDGs推進セミナー in 岐阜」が岐阜県立図書館にて開催され、当Sinc代表の田中信康が登壇いたしました。
講演では、サンメッセの事業紹介をはじめ、根源となるDNA、印刷業界の現状、そしてサンメッセが「SDGsをビジネスチャンス」と捉えるこれからの企業戦略について力強く語りました。
また、岐阜県に本社を置くサンメッセとして、SDGsのゴール17のパートナーシップの協働で地域をさらに活性化させたいとの強い想いを、岐阜県へのご提案としてお伝えいたしました。
講演後には、来場された地元企業、自治体、大学、NPOなど、多くの方々より代表の田中にお声掛けいただくなど、良い情報交換と今後の協働の場ともなりました。これからも、印刷を通じて培った様々なソリューションを提供することで地域社会への貢献を続けてまいります。

SDGs推進セミナー in 岐阜
SDGs推進セミナー in 岐阜
SDGs推進セミナー in 岐阜

イベントフライヤー

SDGs推進セミナー in 岐阜 フライヤー
SDGs推進セミナー in 岐阜 フライヤー

※当イベントは申込み終了しております