サンメッセ総合研究所 - Sun Messe Innovative Network Center

ニュース

【2019年11月11日】一般社団法人Women Empowerment Platform 主催「SDGs達成に向けて~岐阜の挑戦~」にSinc代表田中が登壇いたしました。

一般社団法人Women Empowerment Platform 主催のシンポジウムが岐阜市の都ホテルにて開催され、Sinc代表の田中が登壇いたしました。
「SDGs達成に向けて~岐阜の挑戦~」と題された当シンポジウムでは、はじめに外務省国際協力局地球規模課題総括課の春田課長補佐より、日本におけるSDGsの取り組みと展望についてご講演がありました。その後、外務省 春田氏と岐阜市長 柴橋氏の対談が行われ、国、地方自治体、それぞれがどのようにSDGsを推進していくのかを語られました。
続くSDGs事例発表では、R100を実践するエコオフィスとして注目されるリコージャパン株式会社岐阜支社や、第2回SDGsアワード特別賞を受賞された SUNSHOW GROUP、SDGsを積極的に学ぶ取り組みを行っている岐阜市長良西小学校の生徒などとともに、Sinc代表田中が、サンメッセの事例を発表しました。 当社を取り巻く印刷業界の現状について説明するとともに、SDGsをビジネスチャンスと捉え、今後、戦略的な取り組みとして推進していくことを伝えました。
ご来場者からは「サンメッセの現状そしてSDGs推進へ向けた取り組みがわかりやす示され、大変興味を持った」などの言葉をいただきました。また、会場に設営された展示ブースでも、サンメッセSDGs宣言や環境配慮型製品を紹介いたしました。
今後も様々な形で、サンメッセが本社を構える地元岐阜への貢献を続けてまいります。

SDGs達成に向けて~岐阜の挑戦~
SDGs達成に向けて~岐阜の挑戦~
SDGs達成に向けて~岐阜の挑戦~

当日のプログラムは、 こちらからご確認いただけます。