サンメッセ総合研究所 - Sun Messe Innovative Network Center

ニュース

「SDGsの達成に向けた地方自治体のビジネスセクターとの連携に関する意識調査アンケート」を実施します。

全国SDGs未来都市ブランド会議

SDGsの達成に向けた地方自治体のビジネスセクターとの
連携に関する意識調査アンケートを実施します。

2020年2月19日に開催される「全国SDGs未来都市ブランド会議」に向け、全国自治体を対象とした「SDGsの達成に向けた地方自治体のビジネスセクターとの連携に関する意識調査」のオンラインアンケートを行います。
本調査報告の公表は、会議当日に実施予定で、本調査にご協力いただいた自治体職員様には、調査報告書をご提供させていただきます。
なお、本アンケートは自治体としての公式見解を問うものではなく、回答者様のご見解にて回答いただき、調査にご協力くださいますようお願いいたします。
是非とも調査にご協力くださいますようお願いいたします。

■実施概要
実施期間 2019年12月25日(水)~2020年1月30日(木)
対象自治体数 約1400
設問数 16問(分岐あり)
実施方法 オンラインアンケート方式
結果報告 2020年2月19日のSDGs未来都市ブランド会議
(参加自治体さまへは、別途結果をご報告いたします)